2019年3月3日日曜日

まだまだ険しいガニ股脱却の道(いつまでもライダーでいるために)


http://www.slife-net.com/blog/fitness/posture/10156

そのガニ股、危険につき・・・(いつまでもライダーでいるために)
でも話題にしましたが、悪い影響しかないガニ股。
原因は、単純に下半身の筋力不足。
特に内転筋、外旋筋群などの衰えです。

オイラは最近、歩く速度が遅くなりました。
理由は、ガニ股で歩かないように
注意しながら歩くからですが、
そうやって歩いていると、
そのうち疲れてもくるので
さらに遅くなる・・・・・

やはりン十年もガニ股やってたので
そう一朝一夕で修正できるものでも(苦笑)

が、しかし、そうやってるおかげで
バイクに乗っているときも
以前より安定感が違います。

もう少し頑張って、ガニ股矯正歩行でも
昔並みの速度で歩けるように
というのが今の目標です。

0 件のコメント: