2019年3月16日土曜日

SBK:バウティスタ独走/さて・・・いったいどうするつもりだろう?


https://goo.gl/bMHhvf

さてと、どうも天気が不順だった今日、
おいらは嫁の希望で、
ホワイトデイの外食してました。

ところで、SBKのタイラウンド
ヒート1は、大方の予想通り
バウティスタの勝利です。

レイは「たった」8秒差で2位に入り、
少しは戦闘力のあるところを見せましたが
そこでおしまいです。

レイの独走を止めるために
市販車のレブリミットを基準に
回転数制限を設定する
・・・なんてものを始めたドルナは
この状況をどうするつもりですかねぇ。

そういう小手先の奇手なんてやるから
そのルールを逆に利用するメーカーが出てくると
かえって自分で自分の首を絞めることになるんですよ。

ドカ以外の全メーカーの回転数制限を撤廃する、
ぐらいのことをしないと
このままだと、ルールのせいで
逆にSBKの灯が消えますよ。

こういう馬鹿なルールを作った連中は
大いに反省してもらいたいものです。

0 件のコメント: