2014年11月30日日曜日

CB1100のエアフィルター交換

ホンダの良くないところの一つは、整備性の悪さ、
というのは、よく言われる話ですが、
マメな人ならともかく、ズボラな人間には大問題です。

雨だった昨日、エアフィルターを交換しようとしたけど



まずカバーを外すところまではよしとして・・・・


ここでエアクリーナーケースのカバーを外すのですが
ネジが三か所にあり、指がさしている1か所は、
かなり奥にあり、手前には配線がごちゃごちゃと!


ネジを外しても、ちょっとばかり知恵の輪チックに
カバーを外す必要があります。


ようやくエアフィルターが見えました。

あとは、交換して逆に組み上げればOKです。

それにしても、インジェクションになってから、
配線がやたらに増えましたね。

個人的にはキャブのほうがいいんですが・・・

0 件のコメント: