2014年11月24日月曜日

ウエストバッグをどれにするか?


オイラが使ってるMotownのウエストバッグです。
我が家ではケロヨンと呼んでいます。

が、しかし、正直言って、Motownは
お勧めできません。

耐久性がまったくダメダメだからです。


これは上のバッグですが、マジックテープがすぐに剥がれました。
両面テープで補修して使っています。



これは下のバッグ。ポケットがすぐに破れてしまいました。


そこで、買ってみたのがホルスターバッグですが、
ホルスターバッグは、構造的欠陥があることが判明
↓  ↓
あちゃぁぁ(-_-;;)

やはり、ウエストバッグのほうがよい!と思い、
新しいウエストバッグを探すことにしました。

候補としては、Motownは論外として・・・

Rough&Road F-ラクウエストバッグ
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/02/rr9451-f--b013.html

第一候補はRough&RoadのF-ラクウエストバッグ
メインスペースが小部屋に分かれているのが賛否両論。
でも、オイラとしてはこの方がよいかな?


RSタイチ ウエストバッグ.3
http://pro.rs-taichi.com/product/RSB258.html

こちらはRSタイチのウエストバッグ。
これはメインスペースはただのドンガラです。

どちらも、ジッパーが分かりやすいように
赤×黒のカラーリングのモノを示してみました。

どちらも、容量3リットル。

以前は、大きいウエストバッグを好んで使ってましたが
通勤の時を別にすれば、
結局、ウエストバッグは貴重品+αだけ入れればよいので、
この程度が大きさの上限だと思います。



Rough&Road フラットQ.C.R.ウエストバッグ
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2012/09/rr9607.html

Rough&Roadには、こういうのもあります。
容量は少な目だけど、邪魔になりにくい。

候補は絞り込んだので
実物を見て、決めることにします。

0 件のコメント: