2014年11月29日土曜日

ヤマハがSBKに復帰

http://itatwagp.com/2014/11/29/motogp-2956/

雨なんで、家でゴロゴロして暇だと
ネットでも見るしかないですねぇ・・・と思っていたら
こんなニュースが飛び込んできた。


何のために新型R1を開発したのかって、
明らかにこのためなんだから、
驚くニュースではないけれど、
ロッシやメランドリなど、大物の名前も挙がっている。

旧型R1は、ツルシではなかなか速くならず
メーカーサポートが無いとダメと言われており、
プライベーターがR1を選ぶことはほとんどなかったが
新型はサーキットを席巻できるか?

ということで、詳しい話はラ・キリコ氏のブログの記事にあるとおりで、
まずは2015年にWSBKにスポット参戦
また、MotoAmericaシリーズでジョシュ・ヘイズが乗る。
2016年のWSBKフル参戦の際には
メランドリの声も上がっており、
MotoGPアプリリアに競争力が無かった場合
メランドリはSBKヤマハに移籍する可能性が高い、とのこと。

特に、ヤマハのアンドレア・ドゾーリ代表と
メランドリ選手はモトGP時代のカワサキ・ハヤテから、
2011年のヤマハでのSBKデビュー、そして翌年の
BMW移籍に至るまでの長い付き合いであることもポイント。

さて・・・どうなるか?

0 件のコメント: