2018年9月3日月曜日

日経ビジネスにも取り上げられたワークマンの躍進


https://goo.gl/rhgjxe

日経ビジネスがとうとう
ワークマンを取り上げました。

日本のマスコミというのは
どこも優秀とは言い難いので
取り上げられるニュースは
ほとんどが世間から周回遅れ。

ワークマンの躍進についても
ライダーは皆、随分前から知っていて、
記事の内容は・・・何を今さら(笑)。

オイラも、特に消耗が激しい
雨具のズボンは
ワークマンを持っています。

某「金の勝利」のズボンなんて
わずか2、3回着ただけで
水が浸みてきたことがあり、
いくら携帯性重視といっても
これではあまりにも論外。

それに比べると
ワークマンの雨具ズボンは
かなり頑丈な作りで
耐久性は段違いです。

その分、折りたたんでも
小さくなりにくいですが
別に困るほどではありません。

そもそも雨具というのは
ギチギチに折りたたんでしまうと
折り目から痛んで寿命を縮めます。

オイラはいつもシートバッグに
わざと適当に丸めただけで
放り込んでいますが、
寿命を考えるとこれが適切。

そういう使い方をしていると
小さく折りたためる性能って
ほとんど出番がありません。

しいてワークマンの欠点を挙げると、
すそが広がらないので
ブーツだと、履くのに
少し時間がかかりますが
安いから別によし。

バイクウェア専門メーカーは
携帯性に偏りすぎて
本来の雨具の性能を
軽視しすぎてませんかね?

付加価値つけないと
価格で一般雨具に勝てない
と思ってるのかもしれませんが、
今の状態では完全に逆効果。

小さくたためるけど
耐久性は変わらず、でないと
どんどん客は離れていくと思うなぁ

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