2018年9月13日木曜日

ホンダが炭素繊維強化フレームを計画か?

https://www.visordown.com/sites/default/files/styles/large/public/honda%20carbon%20frame%204.jpg?itok=ziBkAFxW

さて、NIKENの予約が始まったとか、
新型KATANAのビデオ第二弾が出たとか、
いろいろ騒がしいですね。

え~と、土曜の天気予報は
クルクルと変わって、
今日の時点では雨っぽい。

オイラはもうタイホンダ7割
ドカSSが3割くらいの気持ちです。

明日のうちにバイク積んでしまうので
その時点での天気予報で決めますよ。

さて、海の向こうでは、ホンダの特許を肴に
いろいろ予想をたくましくしているようです。

ネタは、炭素繊維で強化した
アルミフレーム。

炭素繊維で強化することで
その分肉厚を薄くできて
軽量化になります。

で・・・これが新型CBR600RRに
使われるのではないか?

なにせ、レースではYZF-R6に
いいようにやられまくってるので
ホンダも600をモデルチェンジする?
という噂はあちこちで流れています。

そして、たぶん、エンジンは
いじらないだろうから
R6への対抗手段は軽量化。

とまあ、こういう話の流れですね。

という話ですが、とりあえず土曜の天気は??
そっちの方が、今のオイラの関心の的です。

0 件のコメント: