2018年9月18日火曜日

GSX-R1000 RYUYOが大反響


http://shop.suzuki.it/moto/ryuyo/

スズキがGSX-R1000の
スペシャルバージョンとして
RYUYOを出すというニュースが、
ツイッターでなぜか大反響です。

GSX-R1000は、
オイラのひいき目かもしれませんが
鳴り物入りで出てきたわりには、
今のところ、レースの成績という点では
いまいちパッとせず。

噂によると・・・なにせ、オイラは
新型GSX-Rに乗ったことがないので
あくまで噂によると、ですが
新型GSX-Rは公道での乗り易さに
重きを置きすぎて
サーキットでレースするには
ほとんどゼロから開発しないと
モノにならない・・・らしい。

という噂からすると、
このGSX-Rのスペシャルバージョン
もしかしてWSBKのベースマシンとして
使われるということはないかな?

と思っていたのですが、
どうやら20台限定ですし、
手を入れていると言っても
エンジン本体やフレームにまで
手を入れてないようなので
スペシャルモデルというより
「個人でも、ここまで性能アップ
できますよ!」
というモデルのようですね。

とはいえ、このモデルが注目されているのは
やはりオイラと同じで、
早いとこ新型GSX-R1000の活躍を!
と思ってる人が多いということなのかな? ^_^;;

0 件のコメント: