2018年9月6日木曜日

INTERMOTで発表されるスズキの新型バイクを好き勝手に予言してみる^^;





スズキが発表したこのビデオで
あっちでもこっちでも
とうとうKATANA復活!
と大騒ぎです。

まあ、いろんなサイトの言う通り
KATANA復活なんでしょうね。

が、生まれついての天邪鬼のオイラは
全く違う予想をしてみようと思います。

スズキのサイトの文句によると
Completely new category and brand new bike will be born..

つまり
「全く新しいカテゴリーの新型バイクが生まれる!」

今、一番可能性が高いと言われてるのは
GSX-S1000を1100ccにストロークアップして
それにKATANAの外装を纏わせるというもの。

確かに注目を集めますね。

でも、それは「全く新しいカテゴリー」なのか?

全く新しいといえば
むしろ「ターボバイク」だよね。

考えられるのはつまり2つ。

650ccターボという四輪ではメジャーになった
過給ダウンサイジングのリカージョン

もう一つは最高出力を狙い
完全なドッカンターボの新型隼!

ドッカンターボなので
かつてのGP500と同じ、コーナーの途中では
全くアクセルを開けられない。(笑)

前にも書きましたが
「直線は退屈だ!」
のグースの向こうを張った
「コーナーなんか知らないぞ!」
の新型直線番長の隼!

コーナーはダメだが、
直線ならMotoGPマシンもぶち抜く!

これこそ「全く新しい」バイク
ではないかな?

え? えぇ・・・
どうせオイラの妄想です(苦笑)

0 件のコメント: