2018年9月12日水曜日

小さいバイクは流行らない・・・らしいけれど


https://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/kawasaki-ninja-125-z125-2019/

カワサキがNinja250SLのシャシを使って
Ninja125とZ125を発売することが
ニュースになっています。


http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z125pro/

そこで問題になるのが、
日本で販売されているZ125pro。

同じZ125という名前になってしまうので
Z125proは近い将来、廃盤になるのでは?
と一部で心配されていますね。

オイラの家にあるYSR80のように
小さいサイズのバイクって
昔はよく走ってましたが
欧州では全く受けないようで
「なんで日本人はあんなサーカスの熊さん
 みたいなバイクに乗ってるんだ?」
と聞く人もいるとか。

でも欧州にだって
体の小さい人はいるでしょう。

以前、イギリスの女性で
体が小さいので
250ccのバイクを買いに
バイク屋を訪れたところ
馬鹿にされて追い返された
という記事を読んだことがあります。

こういうのは洋の東西を問わないようで
どこにもしょうもない馬鹿はいる
てぇことでしょうか。

欧州にも12インチタイヤのバイク
・・・・ニーズあるんじゃないかなぁ?

0 件のコメント: