2018年9月8日土曜日

今時は、カードにプレミアム性なんて求めないから・・・


https://response.jp/article/2018/09/04/313629.html

オイラが子供のころは、
クレジットカードを持ってる人は
そんなに多くありませんでした。

そもそも、カードOKの店も少なかったし。

その中で、カードを持っているとは
カードの審査に通り、かつ
そこそこ高い年会費を払える
というプレミアム性が、
まあ、なかったとは言えません。

しかし昨今は、カード持つ人も増え
年会費無料のカードも増えました。

え~と、何の話かというと
ハレーが「HARLEYプラチナカード」
を発行するという話です。

ETCが常時5%引きになるらしいですが
年会費は2万円。ということは
年間40万円高速代に使う人でないと
年会費分取り戻せません。

まあ、こういうケチなこと考える人間は
元から相手にしてないのでしょうが。

というより、
オイラがハーレー買う可能性は
非常に低いだろうから
そもそも無関係ですけどね(苦笑)

0 件のコメント: