2018年9月23日日曜日

確かに下手なうちは8の字するとリヤブレーキ凄いよね




https://www.autoby.jp/_ct/17207034

今日は壮絶な渋滞で、
ちょっと元気のないこの頃のオイラは
それを見ただけで退散・・・><;

ところで、Motoジムで、
パイロンスラロームすると
リヤブレーキの過熱が凄い
ということを取り上げています。

無駄にブレーキに負担かけるのを
止めるのがポイントって、
んなの、当たり前だろ!
・・・ではないんだよ、という話。

ああ、これはオイラも経験あるなぁ。

昔、ほとんど初めて8の字練習した時は、
本当にリヤブレーキが超高温になって
手をかざしただけで熱いほど。

水かけてみたらジュワー(汗)

それも無理はなくて
最初は回っている間中、力いっぱい
リヤブレーキを踏みつけたまま。f^^;

あまりにヘタクソなので
そうしないと回れないんですね。

あの時のバイクには負担をかけました。(笑)

0 件のコメント: