クローバル・スズキのHPに掲載された
INTERMOTのティーザービデオ4で
新型KATANAの姿が、かなり明らかになってます。
旧KATANAの時は、
「見た目だけでなく中身もそれにふさわしく」と、
ベースになったGSX1100Eのエンジンを
チューンして載せています。
その時の例からすると
ベースとなるGSX-S1000に対し
エンジンをチューンはしないだろうから
1100ccにするのでは?
それに1000ccのままでは
「GSX1100S」にならない。
KATANAを復活させるに伴って
1100ccエンジンを制作しているという
未確認情報も飛び交ってます。
しかし一方で、コストを考えると
1000ccエンジンのままの方が
絶対に有利。
え~と、これって、ダエグの後継に
GSX-S1000を考えるか
新型KATANAを考えるか、
において結構重要な部分なので
オイラにとってはかなり気になる部分。
いえまあ、10/2はもうすぐなので
来週には判明するんですけどね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿