2018年9月27日木曜日

新型KATANAは1100なのか、1000のままか?





クローバル・スズキのHPに掲載された
INTERMOTのティーザービデオ4で
新型KATANAの姿が、かなり明らかになってます。

旧KATANAの時は、
「見た目だけでなく中身もそれにふさわしく」と、
ベースになったGSX1100Eのエンジンを
チューンして載せています。

その時の例からすると
ベースとなるGSX-S1000に対し
エンジンをチューンはしないだろうから
1100ccにするのでは?

それに1000ccのままでは
「GSX1100S」にならない。

KATANAを復活させるに伴って
1100ccエンジンを制作しているという
未確認情報も飛び交ってます。

しかし一方で、コストを考えると
1000ccエンジンのままの方が
絶対に有利。

え~と、これって、ダエグの後継に
GSX-S1000を考えるか
新型KATANAを考えるか、
において結構重要な部分なので
オイラにとってはかなり気になる部分。

いえまあ、10/2はもうすぐなので
来週には判明するんですけどね・・・


0 件のコメント: