ST250Eを買ってからまだ3000キロほどしか走ってませんが、
今日、初めてスプロケカバーを外して掃除しました。
CB1100の場合、このフロントスプロケカバーが
とんでもないクセモノ。
↓ ↓
CB1100のフロントスプロケの掃除にはコツがいる
カバーが二重なうえに、
ガスケットの交換を避けるために
一部知恵の輪チックに外さないといけない。
おかげで、5万6千キロも走ったCB1100ですが
スプロケカバー外して掃除したのは、ただの一度。
これだけ、フロントスプロケを放置すると
時々汚れたチェーンルブの塊が
駐車中にボトッと落ちてきたりします。
まったくもう・・・ホンダの整備性の悪さったら・・・
ST250Eは、ボルト3本外すだけなので
ものの1,2分でカバー外して
フロントスプロケが見えます。
KATANAの時に慣れてるから
オイラはびっくりしなかったけど
3本のボルト、全部長さが違いますので
どれがどこのボルトか、整理して置いておきましょう。
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