2014年9月23日火曜日

新しいチェーンルブ


以前書いたことがありますが
↓      ↓
チェーンルブが余ってる(>_<;;;)

使用中含めて8本もあったチェーンルブが
ようやく家用1本、会社用1本、ドカSS用の円陣家が1本
予備がゼロ、過剰在庫がようやくなくなりました。

そこで、次のチェーンルブを何にしようかと思案中ですが
チェーンルブで書いた通り、今使っているチェーンルブは
いずれも一長一短。

円陣家は抵抗低減は群を抜いているけれど
注油は面倒だし、雨には弱い

DIDは、飛び散りは少ないけど、雨には弱い

ヤマハは雨に強いけれど、飛び散りは多い。

モチュールは飛び散りも少なく、雨にも強いけど
やっぱり高いのと、吹き出し口の精度が悪いのか
けっこう漏れて、手を汚す。

そこで、いろいろ考えて次のチェーンルブとして
LAVENのスーパーチェーンルブproを
選んでみることにしました。

http://www.laven.co.jp/shop/grease01.html

飛び散りの点では、まあまあ合格らしいので
あとは雨に強いかどうか?
こればっかりは使ってみないとわかりません。

もし、使ってみて良いようなら、ご紹介します。

0 件のコメント: