2014年9月30日火曜日

本当にカワサキNinja H2はパイプフレームなのか??


http://www.asphaltandrubber.com/bikes/kawasaki-ninja-h2r-leaked-photos/

ネットで話題になっている、カワサキNinja H2Rの写真。
いつの間にH2じゃなくて、H2Rになったんだ?
と、思った人もいるだろうが、H2とH2Rとが出るらしい。

エンジンは998ccスーパーチャージャーで
300馬力に達するという話である。

が・・・このバイク、パイプフレームですよ。

こっちを見れば、さらに分かりやすい。
   ↓   ↓

http://www.asphaltandrubber.com/bikes/kawasaki-ninja-h2r-leaked-photos/

苦労しながらZX-14Rでまとめあげたモノコック(変形バックボーン)を捨て
GPz900Rのパイプフレームによるバックボーンに戻るという。

しかも、300馬力を受けとめるには、剛性不足のように思う。
ドカのパニガーレと同じく、エンジンで剛性を確保しているのでは?
という書き込みも見たが、本当だろか??

今日からINTEMOTのはずだけど、まだ写真がアップされてない。

あと数時間でこの真偽が分かるんだろうが、
本当にパイプフレーム???

あと数時間が待ち遠しい・・・・

0 件のコメント: