2015年12月6日日曜日

ライディングについての尊師レクチャー(アサカワスピード忘年会)

昨日は、先週乗った時に掃除しなかった
ダエグの掃除。

ダエグのチェーンって、前のオーナーが
ろくに手入れしてなかったせいで、
3万キロ未満だってのに、
錆だけらだし動きが渋いです。

おかげで、スプロケの摩耗も進んでるし
まったくもう(-_-;)

もうすぐ、ダエグも車検だから、その時、
チェーンについては浅川さんと相談だな・・・

とか思っていたら、嫁が
もう浅川さんのとこの忘年会の時間だよ
と言いに来たので、行ってきました。

忘年会ではF尊師から
ライディング・・・だけというより
そもそもスポーツ時の体の使い方について
貴重なレクチャーをいろいろ。

尊師には、たびたび
いろんなことを教えてもらっているけど
そのたびに1/10くらいしか実践できないものの
いろいろハッとさせられます。

明日からバイクに乗った時には
よくよく考えながら、体の使い方を改めないと・・・

ちゃんと人に説明できるようになったら
このブログでも取り上げますが、
今のオイラでも言えることを一言だけ言っておくと、
筋肉で体を支えようと思っちゃダメですよ。

・・・何にしても、先は長い

0 件のコメント: