2015年12月15日火曜日

エリック・ビューエルの再出発はまだ・・・・

http://goo.gl/ujVefL

オイラも理系なので、気持ちは分かるけれど、
技術屋というのは
「良い製品を作りさえすれば結果はついてくる」
と思いがちのところがある。

しかし、実際には、「売れる製品」と「良い製品」は
必ずしも一致しないのが普通。

ビューエル社の業績については
調べたことがないので、
エリック・ビューエルが「技術馬鹿」かどうか
オイラには判断材料が無い。

ただし、結局のところビューエル社は
2度の倒産、もしくは倒産同然になったので
彼は技術馬鹿だった・・のかもしれない。

そのビューエル社改め、エリック・ビューエル・レーシングは
まだ買い手がつかず、再出発できずにいる。

エリック・ビューエルの作るバイクが
非常に独創的であったのは
多くのライダーが認めるところだろうし、
オイラも、もう一台置いておけるなら
XB12cgを購入しても良いかな、
と思ったこともある。

しかし、結局、それと会社の業績は別。

再出発できるかどうか、
オイラにはよく分からないが
まだ買い手がついていない、ということは
エリックの経営者としての腕には
あまり信頼がおかれていない、
ということなのかもしれない。

0 件のコメント: