2015年9月6日日曜日

噂話に聞いた馬鹿者の件

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/bike/1417821311/
(写真はブログの内容とは直接関係ありません)

オイラの直接の知り合いではないけれど
とあるライダーの話を聞いた。

その人は、大型スクーターに乗っているのだが、
最近、事故って骨折し、入院する騒ぎになったらしい。

しかもその人は、個人営業主なので
休業補償なんてものなどあるはずもなく、
怪我だけでなく、経済的にも大変だったはず。

それにも関わらず、
「バイクに乗る時の恰好なんて
 Tシャツとジーパンでいいじゃん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・(@o@;;)

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」
という格言があったけれど、
自らの経験から、何も学ばない人間もいる。

オイラたちも、自らの経験から学びそこねていないか
もう一度、考えてみるべきなのかもしれない。




・・・・と、まあカッコよくまとめてみたけど、
要するに、この御仁、バイクをナメてるんですよね。

こういう、バイクをナメきってる人間って
たぶん、ナメてるのはバイクだけでなく
他人とか、世の中とか、
何もかもを馬鹿にしてるのが普通なので、
オイラはなるべく関わらないようにしてます。

0 件のコメント: