2015年8月29日土曜日

YSRの自賠責(汗)



最近の10代、20代の人は知らないでしょうが、
かつては、西暦よりも元号(昭和)が広く使われていました。

でも、海外との商取引には不便だし、
何より、昭和から平成に元号が変わると、
途端に計算が面倒になり、
「やはり元号は合理的ではない。」
ということで、西暦への転換が進みます。

今ではオイラも、自分の生まれた年を西暦で答えますし、
今年は何年ですか?と聞かれたら、「2015年」と答えます。

しかし、そういう社会の趨勢に唯一抗っているのが
「お役所」というところです。

さて、今日は、歯医者に行って
昨日抜歯したところを消毒する予定があるし
天気は小雨交じりだし、ということで
バイクの掃除をすることにしました。

特に、ダエグとYSR80は
あまり掃除が行き届いてませんので
この2台に注力して大掃除・・いや中掃除(^^;;)です。

午前中いっぱいかかって、
2台の掃除をしていて、
ふと、YSRのナンバープレートを見て
「YSRの自賠責って、27年までかぁ
 27年って・・・・ ( ̄Д ̄;; 」

おいおい、平成27年って、今年だよ!
YSRの自賠責、もう切れるじゃないの!!

よく、掃除は整備の第一歩といいますが・・・・
こういう効果もあったわけですね (;^_^A

・・・ということで、これから歯医者です、、、

YSRの自賠責は・・明日あたりに
浅川さんのところに行ってきます。

0 件のコメント: