2015年1月16日金曜日

CB1100の後継機・納車


え~と、ダエグですよ。 f^^;;
カウルがないと、イメージ違いますけど。

前にも書いた通り、オイラはこのままでも
全くかまわないんですが、
そうすると電装部品がむき出しなので
雨で乗れなくなってしまいます。

とはいえ、カウルを買うといっても、
バイクの純正カウルというのは、
けっこう高いし、元々キズ物のバイクなのに
カウルだけピカピカというのもねぇ。

しかも、この色、ただの緑ではなくて
なんとかグリーンとかいうやつ。

そのせいで、色が違うだけなのに
他の色のカウルとは定価が違います。

社外カウルで安く済ませようにも
この手の色は、変に似せた色だと
逆にものすごく目立ちます。

ただのブラックとかなら
多少違っても目立たないんですけど。

そんなわけで、バイクを修理した浅川さんも
カウルは欠品状態のままにしています。

ヤフオクなどでカウルを探してみましたが
色違いを我慢するとしても
ドカSSとは違い、ダエグは人気車種ですし、
程度の良いものは、競い合って
すぐに値上がりします。

中古がこれだけ高いとすると、
やはり社外カウルを買った方が良さそうです。

社外カウルの場合は、普通ならば白を買って、
塗装を頼むことになるのでしょうが、
色合わせの手間が大変で、時間も金もかかります。

そこで考えたのが、なんちゃってカーボンカウル!(笑)

カーボンといってもいろいろなものがあり、
本当に軽くて丈夫なカーボンは、非常に高価ですが
そうじゃないカーボンもありますし
中には、カーボン模様のシールを貼っただけ、
というものもあります。

そういう「なんちゃってカーボンカウル」は
別に軽くもないし、強くもないでしょうが、
何より純正より安いだろうし、
塗装してなくても、「なんかいじってそう」
と思ってくれて、あまり違和感がないのでは? f^^;;

しかも、ちょうどセール期間で
定価より2割ほど安く買えることが判明!

納期は1か月半待ちになりますが、
おかげで、純正カウルの半額ほどで済みました。

ということで、しばらくは
雨では乗れないダエグです。

0 件のコメント: