2014年6月6日金曜日

関東はかなりの大雨

今日は、関東のあちこちで洪水警報が出るほどの大雨。
でもまあ、どうせ雨具着るなら、このくらい降ってくれた方が、
雨具の着がいがあるってもので(笑)

会社では「こんな雨でもバイクで来るの?」
とか聞かれますが、オイラの場合
バイクに乗る口実として会社に行ってるようなものなので
雨だからって、電車通勤なんて、冗談じゃない!

ところで、今日の雨で、レインパンツがまた一つ
お亡くなりになりました。

通勤ライダーにとって、
雨具のズボンは完全な消耗品ですが、
それにしても耐久性がない・・・

ゴールドウィンのレインウェアは
「コンパクト」が売りですが
それだけに耐久性は弱いようです・・・

雨が浸みるようになったレインパンツは
秋から冬への通勤用ウインドブレーカーにします。
ついにボロになったらポイですが、その前に、
新しくダメになるレインパンツが出るので
まあ、なんというか、、、、

ところで、今、CB1100にモチュールのチェーンオイル使ってるので
モチュールの耐雨性を見るチャンスですね。

わかったら、レポートします。

0 件のコメント: