2014年6月9日月曜日

水漏れした雨具を直してみようと思ったけれど・・・・

金曜日のブログで書いていた、お亡くなりになった雨具ズボンです。
この部分の防水ビニールが剥がれたんですね。

原因が分かったので、対策も考えられますね。
接着剤でくっつけてしまうのはどうだろう・・・・・


ということで、伸縮することを考えて、ゴム・革用接着剤を使ってみました。
見た目は黄色くなって、きれいではありませんけどね。

ただし・・・・・・この接着剤がちゃんと付いているかどうか
おまけに耐久性もあるか・・・・が心配です。

そのために、雨の日に、わざわざこのズボンをはいて出かけて
ダメだったときに濡れるのも嫌ですからね、、、、、

ということで、「直してみよう!」と思ったのはいいけれど、
やっぱり、このズボン、
ウインドブレーカーとして使った方が身のためである
ということに気が付いてしまいました。

あららぁ・・・・まあ、損はしてないってことで、、、トホホ

0 件のコメント: