2014年6月11日水曜日

ユニコーン カークリームって知ってましたか?


今にして思えば何度か、
どこかで見かけたことはあったと思います。
が・・・このパッケージでは見落とすし、
CMも見たことがありません。

でも、実は昭和33年に発売して以来の
超ロングヒット商品です。
今ではヤマハの純正ケミカルにもなっています。

そのおかげで、とにかく安い!
400mlで定価756円(ヤマハ価格)。

この値段になってくると、
そろそろシリコンオイルよりも安いです!

この値段で汚れ落としと艶出しができるのだから
何の問題もありません。

フェイスブックで評判を聞いたので
買ってみることにしました。

今まで使ってきたのはプレクサスとオートグリム

オートグリムは、汚れ落としと艶出しの効果は一番だけど、
いろいろな商品があり、使い分けの必要があります。
その結果、使い始めると・・・・・


・・・・・・・こういうことになってしまいます。(>_<;)

そのうえ、それぞれの価格も安くはないので
コスト的な面では・・・・ちょっと厳しいですねぇ。

現在ではドカSSの掃除のみに使っています。


プレクサスは、いわば定番商品。
定価で買うと高いけど、ドンキホーテなら1980円。
これ1本でOKという手軽さが最大の魅力です。

しかし・・・・・・そんなところに見つけたのが
ユニコーンカークリーム。

とにかく、最大の魅力は価格。
プレクサスの実売価格のさらに半額以下。

デザインがどうの、とか、ボトル形状が、
などと文句を言う人はいるようですが、
そんなものは

 ど ~ ~ で も よ い で す !

オイラの掃除は、ホースで水をかけて洗う方式ではなく
チマチマと洗う方式、というのは前に書きましたが
そういう人間にとって、この手の
「これ1本で汚れ落とし&艶出し」
という商品はありがたいです。

そして、耐久性というのはあまり気にしません。
なぜなら、乗ればバイクは汚れるし、
そしたらまた掃除をしますから。

毎日乗るCB1100は、毎日掃除をしますから
極端な話、耐久性は1日もてばよいことになります。

とりあえず、CB1100の毎日の掃除、
四輪のサンバーの掃除に使い始めました。

使ってみて、今のところ不満はないので、
プレクサスの出番がほとんどなくなりました。(^^;)

・・・・それと、シリコンオイルの出番まで減りました。

すごいぞ、ユニコーン カークリーム!

0 件のコメント: