2014年5月8日木曜日

最初ジョークかと思った・・・ヤマハの新型MT-125

http://www.asphaltandrubber.com/bikes/yamaha-mt-125/
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2014/May/may0714-new-yamaha-125/

いや・・・・だって、MTってマスター・オブ・トルクの意味でしょ。
なのにMT-125って、125ccにトルクもへったくれも無いじゃん!

どうやら、YZF-R125のネイキッドバージョンらしいのだが、
デザインがMT-09やMT-07に似ているので
MTという名前を与えたようだ。

と、いうか、これからヤマハのネイキッドは
MTデザインで統一されていくのかもしれない。

そうすると、FZとかXJとかは淘汰されていくのだろうか。

よく見ると、このMT-125、125ccのくせに倒立フォークですよ。
(XJなんか正立だってのにねぇ、、、、)

本気印のMT-125、躍進するヤマハの新たな星となるか?
まずは欧州で発売開始である。

0 件のコメント: