2019年2月21日木曜日

一人くらい、メットかぶるトライク乗りがいてもよさそうだが・・・


http://www.three-wheel.jp/faq.html

先日、トライクが走ってるのを見ました。

トライクというのは
非常に不思議な存在で
車両の登録は二輪扱いだけど、
免許では四輪扱いです。

そのトライクは250cc以下らしく
縁取りの無いナンバーがついてました。

運転者は、例によってノーヘル。
もちろん、道交法上では
全く問題はありません。

が、しかし・・・・

事故に遭った時のことも
もちろんですが、
飛び石や虫が目に入る心配は
あの人たち、しないんだろうか?

そこまでして、ヘルメットを
拒否する理由はなんだろうか?

オイラはもう長い事
メットと共に生活してきたので
もう体の一部みたいになってますが
非バイク乗りにとって、メットは
そこまで拒否反応があるものだろうか?

トライク乗りがどこでどう死んでも
お前の人生にはまず関係ない、
と言われりゃ、それまでですけどねぇ。

でも、大多数はノーヘルだとしても
一人くらいいても良いんじゃないかな?


0 件のコメント: