2019年2月18日月曜日

新型ハイエースがやたら馬鹿デカくなったと話題に・・・


https://motor-fan.jp/article/10008199

トランポの大定番、ハイエースの新型が
フィリピンで発表になりましたが、
ものすごくデカくなったと話題です。

ショート・標準ルーフで比較すると

現行の全長×全幅×全高、ホイールベースが
4695×1695×1980mm 2570mm

新型が、それぞれ
5265×1950×1990mm 3210mm

全長が伸びた分は、おそらく写真で見て分かる通り
ワンボックスからツーボックスになった分もあり、
どこまで荷室広さに関係してるかは不明です。

しかし、全長が57cm、幅が25.5cmも大きくなって
17名が乗れるバス仕様まで登場ってんだから
もはや小型バスですね、これ。

250cc以下の中小型バイクなら
4,5台楽勝で載ってしまうんじゃないの?

ここまでデカイものは、素人には不要で
狭い道なんか難儀するだろうに・・

トヨタもいよいよ
日本は主要市場じゃなくなった
ということなんでしょうかね。



0 件のコメント: