2018年1月21日日曜日

ダエグ持ち上げるのはL字受けの方が良い



この時期は、凍結してるかも・・・
というところは避けたいので、
行けるところも限りがあります、

ここは富士川の護岸道路ですが、
交通量も少なく、快適な道路。



嫁が風邪で食欲が無いので
これなら食うかな?と
栄昇堂・みのぶ饅頭。

食欲ないといいながら
2個食ってました。

ところで、小寺さんに教わりましたが
ダエグをスタンドで持ち上げるには
バルタン星人、もといV受けを使わずに、
L字受けの方が楽です。

ダエグのフックボルトって
猛烈に低い場所にあるので
バルタン星人で持ち上げると
すごい力が必要になります。


http://www.j-trip.co.jp/products/prd_fitting.html

そこで、上げてからの安定性には劣るけど
こいつを使った方が、持ち上げるのは楽。
チェーン掃除くらいなら、これで充分。

今日やってみましたが
ものすごく軽々と上がりました。

次からこっちでやろうっと・・・

0 件のコメント: