2018年1月29日月曜日

ハーレーがレンタルバイクを開始


https://response.jp/article/2018/01/26/305272.html

最近、ハーレーに関係するニュースを
見かける機会が多いです。

つい最近もバルコムと提携
・・といってもバルコムについて
知識ゼロのオイラにとっては
意味するところは分かりませんが、
長期低落傾向をなんとかしようと
ハーレー・ジャパンが
もがいているのは想像できます。

このニュースもそれです。

今や、レンタルバイクは
全国ネットの店が整備され、
今さらハーレーが参入しても
「だから何?」という程度の
ニュースでしかありません。

BMWなんか、一日試乗サービスという
すごい太っ腹なことをしてましたよね。
(今もやってる?)

それに比べると、ハーレーのレンタルは
ユーザーを増やすための施策というより
だぶついた手持ちバイクの有効活用
という感じが近いです。

こういうニュースを見ると、
かなり追い込まれているなぁ
と思うと同時に、今なら中古のハーレー
かなり安く買えるかな?
なんて気にもなります。

試しに、「ハーレー 中古」で
ざっと探すと、90万円あたりから
ビッグツインが買えそうです。

例の750ccなら50万円から。

問題は、オイラがハーレーの相場について
完全に無知なので、これが高いのか安いのか
全く分からない、ということと、
90万円出すなら、SSの中古買って
サーキット専用にする方が良い!
と思ってしまうことだなぁ(笑)

0 件のコメント: