イリジウムプラグは使わない
5000km以上走ったST250Eのプラグです。
まだ使えますが、始動性が悪化してきたので
交換することにしました。
昨今の四輪はイリジウムプラグを使い
長距離無交換なんて話もあるようですが
ST250Eの場合、やはり数千キロ
できれば3000kmで変えておいた方が
調子は良いですね。
新品と比べると、やはり微妙に摩耗しています。
キャブ車の場合、イリジウムはカブりやすいので
オイラは普通のNGK標準プラグ。
安いので、あまり惜しげなく
何かあったら交換できます。
インジェクション車のダエグになると
少し違ってくるし、
タイホンダCBR150Rは
多少プラグが古くても
普通に走ってしまったりするけど
STのコンディション維持には
結局のところ、これが一番です。
0 件のコメント:
コメントを投稿