2015年2月11日水曜日

千葉の裏道もなかなか危機的状況なのかも・・・


最近は、予算の問題で道路の整備が追いつかず
裏道や山道、林道など、こういう注意を促す表示が
しだいに増えてきました。

正直、通れるだけマシですね。

ところで、よく、冬は凍結の心配ない海辺
しかも南の方に!ということで
千葉・房総を勧めるツーリング記事もありますが
房総だからって凍結の心配がない
・・・・・・・・なんてことは絶対にありません。

ちょっと高い場所の林道などにいくと
平気で雪に覆われていたり、
ごく普通の県道の橋が凍結していたりします。

ま、それはともかく
今日はこの手の道で
ぬちゃぁぁっっとした泥に前輪とられて
これまたぬちゃぁぁっっと転倒。

オイラがライアン・ヴィロポートだったら
いや、ヴィロポートじゃなくても
せめてバイクがセローだったら
もう少し抵抗できたのでしょうが
オイラとSTでは、そのまま
「あ~~れ~~~っ」です ^^;;ゞ

速度的には、ほとんど立ちごけに等しいくらいなので
被害はブレーキレバーがちょっと曲がったくらい。

これがドカSSとかダエグだったら
こういうわけにはいかないでしょうが。

そもそも、ぬちゃぁぁっっという足場で
リッター起こすのは大変だろうし (^_^;;;)

0 件のコメント: