2013年2月9日土曜日

ホンダCTX:ごめん、悪い冗談にしか見えない・・・



 

http://www.honda.co.jp/news/2013/2130208.html

アメリカホンダが開発したという「CTX700N」「CTX700」
これ・・・例の700cc三兄弟のエンジンだよね。
新設計のフレームにより、足つき性に優れる
720mmのシート高を実現したという。

ホンダには悪いんだけど、なんかの冗談なんだろうか?
あのエンジンをさらに低重心にしたら、
ハンドリングはどうなってしまうんだろう?

それとも、そんなものを気にする人間は
このバイクを買ってはいけないのか?

実は、ホンダの総力をあげて、
あのエンジンのバイクのハンドリングを
改善できたのだろか?

一応、オイラの立ち位置を書いておくと、
今現在、ホンダのバイクを3台持っているけれど
オイラ自身は、どちらかというとアンチホンダです。
たぶん、CB1100のあとは、YかSかKを買うと思う。

そういう人間なので、ホンダには批判的なことを
書きがちなんだろ・・・という指摘は・・・・・・・・・・
・・・・・・・はい、その通りです。

まあ、日本にも導入されるらしいから
一度試乗してみようと思う。

0 件のコメント: