大雨なので、エイプのバックステップ取り付けでもするかな
ということで、作業しました。
ノーマルのエイプです。
右ステップ周り
取りつけは簡単なので省略して
これが取り付け後(右)
キックペダルがつかないので外しました。
左のステップを外すと、サイドスタンドもなくなるので
簡易ステップでバイクを支えます。
こういう奴ね。レースしてる人なら良く使ってるでしょう。
これって、ホームセンターで材料買ってきて
作っちゃう人もいると思います。
アサカワスピードでも、小寺さんが
数ミリの鉄棒を曲げて器用に作ってました。
最初は作るつもりだったけど
Jトリップのこの商品3500円くらいで買えます。
なら、まあ、オイラが作るよりよっぽど頑丈だし
時間とか手間も考えると、買った方が良いです。
んで、左ステップ周辺
交換後です。
まだ試乗してないので、微調整などはしてません。
2万円を切るお手頃価格のバックステップf(^^;;)ですが
まずはこれで、次のカートコース、どこまでタイムアップできるか?
2 件のコメント:
こんにちは
私もクリッピングポイントのバックステップをつけました
ブレーキロッドのところが当たってしまい、うまくブレーキきかないのですが主様はいかがでしょうか?
ブレーキロッドの黄土色?緑色?のところが当たってうまく戻らないんですよね。
いかがでしょうか?フレーム削ったりしていますか?
りくさん
コメントありがとうございます。
すでにエイプを手放して久しいですが
特に困った記憶がありませんでした。
ただし、クリッピングポイントは
どうやら製品のばらつきが大きすぎるようで
ある人が困らなかったことが別の人が困る、
ということが起きているようです。
そうなると、他の人の経験が
全く役に立たないということもあります。
ご参考まで。
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