2011年11月2日水曜日

アメリカ人もCBR250Rに乗るのだろうか?


ホンダの第二四半期(欧米で言う第三四半期:7-9月)の
二輪販売が好調である。全世界的に前年同期比でプラスになっており、
327万台を売ったという。(ATVを含む)

Honda Q3 Sales Up 20% Worldwide
http://www.asphaltandrubber.com/news/honda-sales-q3-2011/

ちょっと気になって、ホンダのサイトも調べてみたら
第二四半期の決算情報が載っていた。

HONDA
http://www.honda.co.jp/investors/library/presentation/2011/2q/2011-2q-all-j.pdf

これによると、アメリカでの好調の原因のひとつに
>CBR250R の投入効果、CRF250F モトクロスバイクの増加
とあるのが目についた。

なにせ、Ducatiも、アメリカ市場の開拓のために
軽量コンパクトな単気筒を捨て、
二気筒大排気量バイクへの道を歩んだくらいだから
アメリカ市場では、大型バイクじゃないと売れない
というイメージがあったので、
CBR250Rがアメリカで売れるとは思ってなかった。

それに、アメリカ人がCBR250Rに乗ってる姿って
なんとなく想像もしにくいような気がするのだけど
実際はどうなんでしょう?

0 件のコメント: