2011年11月3日木曜日

自転車に乗ってみた

我が家には四輪車と自動二輪車の他にも
手動二輪車・・・分かりやすく言うと自転車がある。
ママチャリですけど。

今日、久しぶりにその自転車に乗ってみた。
自転車の歩道走行禁止って・・・自転車利用者に
この規則を守らせるのは絶対にムリだわ、これ。

何が無理って、車道を走行し、かつ左側通行を
守って走ろうとすると、自由度が大幅に制限される。
今までの歩行者同様の自由度は完全に無くなり
完全に車両の動きになってしまう。

元々自転車は「軽車両」なんだから、そんなの当たり前!
なんだけど、それを当の自転車利用者が守るかね?

こうして逆走などの危険行為を行う自転車が増えるわけね。
バイクを運転する時は、くれぐれも自転車に注意!!

0 件のコメント: