2011年11月29日火曜日

ロッシの将来?


レースがオフシーズンということもあり、
どこを見ても「ロッシがWRCで大活躍!」
という話で持ちきりである。

そのロッシはインタビューに答えて、
「WRCは将来のプランに入ってる。あと何年かMotoGPで走ったら
 ラリーで走るよ。それに、ラリーカーには余計な電子制御がないからね。」
と。正直、2012年もDucatiがどこまでロッシに合わせたマシンを
作ってくるか不明なだけに、あと何年、なんて長いことではなく
2013年にもラリーに転身してしまうかもしれない。

ロッシをMotoGPに引き留めたいドルナとしては
是が非でもDucatiに頑張ってほしいと思っているかもしれない。
そうなると2013年にも大がかりなレギュレーション変更があるかも?

レギュレーション変更といえば、のCRTだが、ロッシによると
「僕らはもっと安いバイクでレースしなきゃいけないってことだよね。
 そういうことならCRT導入に反対はしない。
 だけど、CRTのレースは盛り上がるとは思えないけどね。」
と、どちらかというと否定的な見解を述べている。

CRTについてのトップライダーの見解は
これで1勝1敗1分け(限りなく1勝2敗)
というところだろうか?

残るペドロサはなんと言うか?

Valentino Rossi: "I wouldn't have problems riding a CRT"
http://www.twowheelsblog.com/post/8355/valentino-rossi-i-wouldnt-have-problems-riding-a-crt

0 件のコメント: