2011年10月9日日曜日

Kawasaki新型ZZR1400のエンジンとシャシ公開





明日、公開予定の新型ZZR1400のエンジンとシャシの写真が公開された。
チビチビと公開して話題を盛り上げることなど、
カワサキもかなり力を入れているのがわかる。

とはいえ、スズキの隼があまりモデルチェンジをせず
たとえモデルチェンジしてもキープコンセプトで来ているのに
ZZRは、クルクルとデザインを変えすぎる。

でも、そう言っていたら、某バイク屋で
「ZZRって、たぶん隼より売れてないんじゃないかな。
だからデザイン変えて、話題を集めようとするんだよ。」

全世界でのZZRと隼の販売台数のデータは手元に無いけれど
結局、そういうことなのかもしれない。

でも、そうやってデザインクルクル変えるので
どんどん隼に対してじり貧になってるのもまた事実。

この件についてデータをお持ちの方はご一報をお願いします。


http://www.youtube.com/watch?v=et7KrztgAeY&feature=player_embedded

2012 Kawasaki Ninja ZX-14R Frame and Motor Revealed
http://www.asphaltandrubber.com/news/kawasaki-zx-14r-frame-motor-video/

0 件のコメント: