MotoGPと同様、SBKでもコストカットが問題になっている。
2012年のSBKでは、予備マシンの廃止
(つまり1ライダー1台のマシン)
予選時間の短縮、テストの制限、
さらに下位カテゴリーでは年間使用エンジン数の制限
などが盛り込まれることになった。
また、チェカが勝ちすぎたため、二気筒マシンへの対策として
最低重量が変更(171kg)になり、
4気筒マシンに対し、6kgのハンデを負うこととなった。
参戦するかどうかはレギュレーション次第
と言っていたKTMは、果たしてこの条件で参戦するのか?
Major New Rules For WSBK: 1 Bike Per Rider, Twins Weight Limits Increased, Engine Limits In Supersport
http://motomatters.com/news/2011/10/27/major_new_rules_for_wsbk_1_bike_per_ride.html
2012 World Superbike rules: one bike, weight increase for twins and testing ban
http://www.twowheelsblog.com/post/7909/2012-world-superbike-rules-one-bike-weight-increase-for-twins-and-testing-ban
0 件のコメント:
コメントを投稿