2020年2月29日土曜日

ST250Eのタイヤ


https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/perfect-me-77

昨日、ダエグのZ8について書きましたが
今日はST250Eのタイヤについてです。

ST250Eのタイヤは
メッツラーME77です。

このタイヤの特徴は「細い」

グリップはそれなりですが、
ST250Eには十分。

細いタイヤはハンドリングも軽快で
走ったなりに、いかようにも
対応できてしまいます。

ST250Eに乗っていると、
サーキット系のタイヤが太いのは
まあ、しかたありませんが
ツーリングタイヤは太くなくても
問題ないんじゃないかなぁ・・・
と思うことが多いですね。

しかし、太いタイヤ信仰は
なかなか払しょくされない。

素人ならまだしも
ショップの店長クラスにも
そういうご仁がいたりして
驚いたことがあります。

そういう「自称プロ」の店は
他の点でもろくでもないことが多く
店は選ばないとホントにダメだな
と思いますね。

さて(これを読んでないとは思うけど)
某店長、あんたの事言ってるからね!

0 件のコメント: