2020年2月9日日曜日

タイホンダCBR150Rのブレーキメンテ



明日は休みが取れるので、
袖ケ浦の特P・八の字練習を予約しました。

んが、問題になるのがタイホンダCBR150Rの
フロントブレーキの引きずり。

たまにしか乗らないせいか、
乗る前日にピストン揉み出ししないと
壮絶に引きずります。

今日は特にひどくて
ハーレー押し歩きより重い(笑)

キャリパー引き抜くのも
やたらに固い(苦笑)



引っこ抜いて、パッド外したところです。

あとは掃除して、ひたすらピストン揉み出し。

どうも下のピストンの動きが悪いので
下のピストンに注力して揉み出し。

公道走行不可状態で、
頻繁に乗らないのが悪いのですが
このブレーキ引きずり
なんとかなりませんかねぇ・・

一度、自分でキャリパーOHしましたが
あまり改善は見られないままです。

0 件のコメント: