2018年4月29日日曜日

奥浜名オレンジラインと紅屋製菓



浜名湖の北に奥浜名オレンジラインがあります。
けっこう有名らしく、多くのバイクとすれ違いました。

ただ、一つ難を言うと、路面がさほど良くなく
突き上げをくらうことが、他の道路より多いです。

コーナー立ち上がり、リヤタイヤに荷重して!
・・・なんてタイミングで突き上げくらうと
下手すると首にまでショックが来るので
まあ、それなりに流す程度にしておきましょう。




嫁への土産に,紅屋製菓でお買い物。

ここは「みそまん」が有名だそうですが、
10個単位でしか売ってなくて
消費期限が遅くとも翌日まで、ですし、
嫁がみそまん苦手らしいので
最初からみそまんは眼中になし。

豆大福はおいしい
(しつこいですがオイラではなく嫁談)
・・・とのこと。

浅川さんのところに顔を出したら
今日は先客万来・・・いや、
多くはオイラと同じで
ダベッてるだけの
いつものオッサン(笑)

それにしても、今日はGWにしては
やけに道路が空いてましたね。
普通の週末と大差ない感じです。

若者の車離れと言われて久しいですが
そのおかげもあるんでしょうか?

それと、車やバイクに乗った
某地方公務員もほとんど見かけず。

先週や先々週は、
あちこちでサイン会を目撃したのに
なぜ、稼ぎ時のGWに・・・

先週、先々週にノルマ達成したので
もうOKってことなんでしょうかね??

とはいえ、気を許さず、
明日も気を付けましょう。

0 件のコメント: