2018年4月7日土曜日

年齢を言い訳にしない



今日は、嫁と出かけてきました。

先週は、最寄り駅まで
いつもの4倍の時間がかかってました。
つまり時速1.5キロくらい。

でも、今日は2倍の時間
(時速3キロくらい)で
済みました。

1週間で歩く速度は
かなりましになりましたが
まだ、通常の速度には
ほど遠い状態です。

医者も3週間と言ってましたが
まだ踏ん張れるほどには
治っておらず、
なかなか治りませんねぇ・・・・

でも、ここで「トシなんだから」
とか言い出したら負けです!

今日見つけたのが上の動画。

『陽だまりハウスでマラソンを』

という実話を基にした映画です。


https://helpmanjapan.com/article/4405

主人公は、かつての
マラソン金メダリストでしたが、
妻の病気を機に
老人ホームに入居しました。

が、そこでの日々は子どもだましの
レクリエーションばかり。

施設の態度にも耐えられず、
再びマラソンに挑戦することを決意します。

こういう年齢を言い訳にしない態度は
特に才能など不要で、
だれでも決意一つで始められるもの。

オイラは、このジイサンよりも
はるかに若いので、
まだ「年齢を言い訳にしない」
なんて言ったら、あのジイサンには
笑われてしまいますが、
それでも、だからこそ
じたばたとみっともなく
あがいていこうと思います。

ってぇことで、
ストレッチとリハビリ頑張って
来週の週末には
バイクに乗ってるぞ!
・・・とここで宣言してみます。^^;

0 件のコメント: