2018年4月17日火曜日

オイラはVWのドカ売却を強く支持する


https://www.asphaltandrubber.com/news/vw-ducati-sale-rumor-2018-part-1/#more-150213

「売る売る詐欺」って書いてる人もいたけど、
VWのCEOが交代したことで、
またドゥカティ売却の噂が
流れ始めたようです。

噂の元は、新CEOが
コストキラーとして有名なため。

ただそれだけの話ですから、
売却に向け何らかの動きがあった
というわけではありません。

前に売却の話が出た時には
VWの労組が強硬に反対し、
(ドイツでは労組の力が強く、
監査役会に労組メンバーを
送り込んでいます)
売却が白紙になった
と言われています。

労組は態度を変えてませんので
たぶん、CEOが変わったくらいで
すぐにどうこうとはならないでしょう。

しかしオイラは、
VWグループの一員に
なってからのドゥカティには、
どうにも魅力を感じられずにいます。

V4パニガーレについても
あの値段であの出来なら、
日本のSS買った方が100倍良い、
としか思えません。

世の中には
オイラと同じ考えの人間も
少なからずいるようで、
前に同じことを書いたときも
多くの賛成意見がありました。

こうやって、売却の噂話が出るのも
世界的に「ドイツメーカーのドゥカティ」
を、なんだかなぁ、と思ってる人が
多い・・のかもしれません。

0 件のコメント: