2018年3月13日火曜日

カジバブランドが復活 ただし・・・


https://www.asphaltandrubber.com/news/cagiva-resurrected-as-electric-brand/

最近は、MotoGPのテストとか
日本語のサイトはモーターサイクルショーで
持ちきりのようですが、まあ、オイラは
あまり真面目にチェックしてません。

唯一、言えそうなのは、
今のヴィニャーレスでは
(精神的に弱すぎて)
マルケスには勝てそうにない
ということでしょうか。

てぇことで、今日はこの話題。

MVアグスタの命名権を買って
販売するバイク全てを
MVアグスタにしてしまったカジバですが
・・・というか、今や会社名も
MVアグスタになってるんですが
オイラにとっては、あくまでカジバ。

その消滅したカジバブランドが
復活するらしい、と言う話が舞い込みました。

これは、MVアグスタが
電動バイクに参入するためで、
エンジン=MVアグスタ
電動=カジバ
と住み分けさせるとのこと。

オイラはイタリア人ではないので
かの地におけるMVのブランド価値は
よく分かりませんが、
現在の電動バイクは
まだ内燃機関には及ばないので
非力なバイクを
MVの名で売るわけにはいかない
ということでしょう。

ヤマハが50ccの自主開発を止め
ホンダと提携したように
今後は小型バイクから
電動バイクに移行していくのでしょう。

0 件のコメント: