2016年12月21日水曜日

ワークスライダー気分が味わえるRSV4 R FW-GP


https://goo.gl/lFB9qJ
https://goo.gl/huQp1X
https://goo.gl/1vpMK1

だんだん冬本番になりつつありますね。
通勤用ST250Eの燃費も低下傾向です。

冬はどうしても暖機にも時間かけるし、
走行中の熱ロスも増えるので、
燃費が悪化する方にいくのは
しかたがありませんが・・・

ところで、アプリリアが
とんでもないマシンを出すそうで
あっちこっちのサイトで
取り上げられてます。

今度出るRSV4 R FW-GPは
MotoGPマシンと同じ81mmのボアと
ニューマチックバルブを持ち
メーカー公称250馬力を発揮します。

そして、このバイクの購入者には
最初のサーキット走行の時に
マシンのセッティングなどをしてくれ、
また、それ以後もエンジニアによるヘルプ
というサービスも受けられるとのこと。

でも・・・ニューマチックバルブって
かなり頻繁なメンテが必要なので、
アプリリアは「サービス」と言ってるけど
その「サービス」がないと、全く走れない
・・・なんてことになっているんじゃ(汗)

欧州の金持ちは、ホントにすごい金持ちなので
「1千万や2千万くらい、はした金」
という人も多いでしょう。

そういう人にとって見れば、
メーカーエンジニアがつきっきりで
面倒見てくれて、
ファクトリーライダーの気持ちを
体験できるというこのバイク
かなりのバーゲンセールなのでしょう。

・・・いや、オイラにとっては
1千万って、はした金じゃありませんが (-o-;;)

0 件のコメント: