2016年12月26日月曜日

エンジンより人力、の流れに対抗してみた(苦笑)

2016年は、アニメ「ばくおん!!」が放送され、
それに影響されてバイク免許を取る人が・・・
という話も(確かに)ありました。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/15/news138.html

が、「ばくおん!!」が終わるや否や
今度は自転車アニメの「ろんぐらいだぁす」
の放送が始まり、さらに新年からは
「南鎌倉高校女子自転車部」が
始まるという話です。


ろんぐらいだぁす
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1481162727


南鎌倉高校女子自転車部
http://livedoor.blogimg.jp/tmmgg/imgs/1/1/11fe811f.png

しかも、「ばくおん!!」が
どちらかというと毒舌内輪ギャグ話ばかりなのに
「ろんぐらいだぁす」は、自転車あるある話に溢れ
「自転車って楽しい!」というアピールでも
「ばくおん!!」に勝っているという話です。

やはりエコ・健康の21世紀なので
オタクさんの世界もエンジンより人力。

こりゃ、また自転車に差をつけられたなぁ・・

ということで、それを挽回・・・
・・・・できるとは思いませんが、
アメリカでの女性ライダーに関する調査のお話です。


https://goo.gl/304URI

ハーレーがアメリカで
女性ライダー1013人、非ライダー1016人に
アンケートを取った結果

今幸せです!は、ライダー37%、非ライダー16%
私はセクシー!は、ライダー27%、非ライダー7%
自分に自信があります!は、ライダー35%、非ライダー18%

特に53%のライダーが
「バイクが幸せのキーポイント」と答え
74%のライダーが、
「バイクに乗り始めて人生が好転した」と答えた
ということ。

そんなモン、自転車に乗り始めた女性だって
同じこと言ってるかもしれないだろ!

・・・というコメントは却下します(^^;;;)

0 件のコメント: