2015年11月16日月曜日

ドカSSのシート補修


ドカSSのシートです。
先日、FSWで乗った時に、ブーツを引っかけて
穴をあけてしまいました。


ここですね。もうすぐ10年ですから、
シートの皮も弱くなってるのかもしれません。


そこで、いろいろ調べて、
シート補修用シールを買ってみました。


いろいろ調べたおかげで色はばっちり!
遠くから見るとそんなに目立ちません。


近づいてみると、こんな感じ。
厚さがあるので、近づけば目立ちますが
まあ、あまりぜいたくは言えませんね。


ところで、ドカSSのシートについては、
魔王様から下賜された予備も持ってます。


知る人ぞ知る大事故を生き延びたシート
ということもあり、何か所か穴が開いてます。

穴が開いたまま使ってると
シートって、どんどん劣化するので
そのうち、張り替えて使おうかな
と思ってましたが、この際
魔王様のシートも補修してみます。



1か所目の補修。遠目と近めで見てみました。


2か所目


3か所目


4か所目

これで、この予備シートも
ガンガン使って大丈夫になりました。v(^^)

これ以上穴が開いてしまうようなら
いよいよ張り替えってことになるのでしょうが、
当面はこれで乗り切ってみます。

0 件のコメント: