2015年11月22日日曜日

MotoGP:2016年、巨人は負けてくれるだろうか?

少し前、ツイッターで
#10年前の自分に言っても絶対に信じなかった事
というのが流行っていたことがあります。

オイラの場合、10年前だと、あまりそういうことはありませんが
20年前、30年前だったらあるかもしれません。

中でも、子供の頃の自分が絶対に信じなかっただろうことは
「2015年のプロ野球優勝チームがどこだか知らない。」
ということだと思います。

子供のころ、オイラは熱烈な巨人ファンでした。
試合終了までラジオにかじりつき
毎朝、新聞のスポーツ欄で昨夜の試合結果を確認する。
巨人が勝てばその日は一日ハッピー。

そのオイラが、今年の巨人の順位さえ知らない
というようになった理由は
長くなるので詳しくは書きません。

一言でいえば、昔はプロ野球ぐらいしか
娯楽がなかったんですね。

三丁目の夕日とか見て、昔を想像してる若い人には
いろいろ信じられないことがあるでしょうが
高度成長期って、今よりひどく退屈でしたよ。

それに、ロリコンとかいう言葉もありませんでしたが
10代少女への強姦事件数は(マスコミが報道しなかっただけで)
今よりずっと多かったなど、治安もよくありませんでした。

人間ってのは、良いことだけを覚えていて
悪いことはきれいに忘れる性質らしく
いつの世も「昔は良かった」とかいう
アホな大人がはびこっているものです。

さて、話はそれましたが、来年のMotoGPカレンダーが
最終的に確定しました。日本GPは10/14-16です。
野球の日本シリーズが10/22-10/30なので
クライマックスシリーズとぶつかる可能性大。

MotoGPの放送をしているのは
日本TVのG+ですが、日本TVは読売系列。
日本シリーズやクライマックスシリーズに巨人がからむと、
一日中野球しか放送せず、MotoGPなんか蹴飛ばしてしまいます。

こう書くと、NEWS24で放送してるぞ!と言う人がいますが
NEWS24を見ることが出来ない人も多いですし、
余計な出費を求められる人もいます。

そんなわけで、オイラは、全く興味がなかったプロ野球に
来年は関心を向けざるをえなくなりました。

やはりMotoGP.comと契約した方がいいのかなぁ・・・

0 件のコメント: