2015年11月14日土曜日

雨のピレリ・ファン・トラック・デイ

今日は、ピレリ・ファン・トラック・デイで、
袖ヶ浦の走行会・・・ですが、雨!!

スーパーコルサのドカSSを
雨の中走らせる勇気・・・いや
「蛮勇」なんかオイラにゃありません。(-o-;;)

行かなくても良かったのですが
雨は雨でためになるので、こいつ!


タイホンダのCBR150Rで参加です。


150ccは小さいので、嫁とWさんちのHちゃんに
こんな風に遊ばれてます (^^;)


走るのにも、ツナギの上から雨具を着て完全防備。

それと、CBR150Rはタイホンダ!
タイと言えば、誰もが知る熱帯の国!

冷却能力は、日本で使うには過剰すぎるので
こんな天気ではオーバークールに要注意です。

信じられないかもしれませんが、
こんな天気で、何の対策もしていないと、
サーキットを全開で走っていても
水温がみるみる下がっていきます。(汗)

プラグだって、8番指定のところ
ちゃんと7番に下げておきました。

雨のサーキットというのは、
いろんなことを試してみるのによい機会です。

おまけにCBR150Rだと、アクセル開けられない
というストレスとも無縁なので、
雨でもわりと走った気になります。

今度、ドカSSで( 晴れの時に! f^^; )
試してみることにしましょう。

0 件のコメント: