http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/
最初に見た時は、ミスプリだろう、と思いましたよ。
でも、複数のサイトがこう書いている。
MotoGuzziの新型V9エンジンは
45.7ftlbs/3000rpmのトルクを誇り・・・・・・
え~と、45.7ftlbsって、SI単位にすると62.0Nm
100cc小さいV7エンジンは
最近モデルチェンジしていて、
60Nm/2800rpmのトルクを発揮する。
750ccを850ccに拡大したのに
3%しかトルクアップしてないってこと??
しかも、最高トルク発生回転数が
V7の2800rpmから3000rpmに上がってるので
街乗りレベルじゃ、全く差が分からない、
というか、重量考えるとV7の方がパワフルといってもいい。
確か、モデルチェンジ前のV7は
54Nmくらいだったはずなので
これと比べるなら750→850のアップに見合う。
でも、新型V7と比べると、
V9エンジン・・・・排気量アップの意味ある??
どうなんでしょう >MotoGuzziさん??
0 件のコメント:
コメントを投稿